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DBP―Digital Branding Promotion House―
利用規約基本ガイドライン

利用規約 基本ガイドライン 更新日: 2015 年 5 月 2 日 発効日: 2015 年 5 月 2 日 Digital Branding Promotion Houseをご覧いただき誠にありがとうございます。 本契約は、ソフトウェアおよびサービスの使用についてお客様の権利を規定した、お客様と Social-infoknowledge.com、またはお客様の所在地に応じてはその関連会社との間で締結される契約です。本契約の条項はすべて重要であり、お客様が本契約に同意された場合、法的拘束力を持つ契約がお客様に適用されるため、お客様は本契約をすべてお読みいただく必要があります。 1. 当社のサービスのご利用 本利用規約にご同意いただくことによって、当社のサービスをご利用いただくことができます。 なお、無料で提供しているサービスにつきましては、本利用規約にご同意いただく手続に代えて、実際にご利用いただくことで本利用規約基本ガイドラインにご同意いただいたものとみなします。 2. サービス内容の保証および変更 当社は提供するサービスの内容・情報につきまして、瑕疵(かし)やバグがないことは保証しておりません。また当社は、お客様にあらかじめ通知することなくサービスの内容や仕様を変更したり、提供を停止したり中止したりすることができるものとします。 3. サービスの利用制限 当社は、サービスのご利用をID(以下本章で「ID」といいます)を登録された方に限定したり、一定の年齢以上の方に限定したり、当社が定める本人確認などの手続を経て一定の要件を満たしたお客様のみに限定したりするなど、利用に際して条件を付すことができるものとします。 また、当社は反社会的勢力の構成員(過去に構成員であった方を含みます)およびその関係者の方や、サービスを悪用したり、第三者に迷惑をかけたりするようなお客様に対してはご利用をお断りしています。 4. IDの登録情報 IDを登録していただく場合、①真実かつ正確な情報を登録、②登録内容が最新となるようお客様ご自身で適宜修正 していただくことがお客様の義務となります。 5. IDおよびパスワードに関するお客様の責任 IDとパスワードの組み合わせが登録情報と一致してログインされた場合には、当社は、当該IDを登録されているお客様ご自身によるご利用であるとみなして、当該IDを用いたサービスの利用や商品の購入などによって料金や代金(当社のサービスのご利用にかかる代金、利用料、会費その他名目は問いません。また当社が第三者から回収を委託したお客様の債務を含みます。以下「代金」といいます)が発生した場合には、当該IDを登録されているお客様に課金いたします。 6. サービス利用にあたっての順守事項 当社のサービスのご利用に際しては以下に定める行為(それらを誘発する行為や準備行為も含みます)を禁止いたします。 (1) 本国またはご利用の際にお客様が所在する国・地域の法令に違反する行為 (2) 社会規範・公序良俗に反するものや、他人の権利を侵害し、または他人の迷惑となるようなものを、投稿、掲載、開示、提供または送信(以下これらを総称して「投稿など」といいます)したりする行為 (3) ほかのお客様の使用するソフトウエア、ハードウエアなどの機能を破壊したり、妨害したりするようなプログラムなどの投稿などをする行為 (4)当社のサーバーまたはネットワークの機能を破壊したり、妨害したりする行為 (5)当社のサービス、当社の配信する広告、または、当社のサイト上で提供されているサービス、広告を妨害する行為 (6)ほかのお客様の個人情報や履歴情報および特性情報(第2章プライバシーポリシーにて定義されます)などをお客様に無断で収集したり蓄積したりする行為 (7)サービスを、提供の趣旨に照らして本来のサービス提供の目的とは異なる目的で利用する行為 (8)ほかのお客様のIDを使用してサービスを利用する行為 (9)手段のいかんを問わず他人からIDやパスワードを入手したり、他人にIDやパスワードを開示したり提供したりする行為 (10)当社のサービスに関連して、反社会的勢力に直接・間接に利益を提供する行為 7. お客様のデータおよびコンテンツの取扱い お客様が当社の管理するサーバーに保存しているデータについて、当社ではバックアップの義務を負わないものとし、お客様ご自身においてバックアップを行っていただくものとします。 なお、当社のサービスの保守や改良などの必要が生じた場合には、当社はお客様が当社の管理するサーバーに保存しているデータを、サービスの保守や改良などに必要な範囲で複製等することができるものとします。 また不特定または多数のお客様がアクセスできるサービスに対してお客様が投稿などをしたコンテンツについては、お客様または当該コンテンツの著作権者に著作権が帰属します。 8.広告掲載について 当社は、提供するサービスやソフトウエアに当社または当社に掲載依頼をした第三者の広告を掲載することができるものとします。 9. 利用規約の変更について 当社が必要と判断した場合には、お客様にあらかじめ通知することなくいつでも本利用規約を変更することができるものとします。 ただし、ご利用いただいているお客様に大きな影響を与える場合には、あらかじめ合理的な事前告知期間を設けるものとします。 10.商品売買契約 商品の売買場契約に至った場合、売主 合同会社ソーシャル・インフォナレッジ を甲、買主を乙とし、甲乙は商品売買契約をつぎのとおり締結することとします。 第1条(目的)甲および乙は、甲乙間の取引が相互の信頼にその基礎を置くものであることを認識し、信義にのっとり、誠実に契約を履行し、もって甲乙間に構成な取引関係を保つことを目的として 本契約を締結するものとします。 第2条(個別契約)個別契約は、商品の発注年月日、品番、単価、納期、引渡し場所等を記入した注文書等により乙が甲に発注し、甲がこれを承諾することによって成立します。 ただし、甲乙の協議により、これに変わる方法を定めることができます。 第3条(引渡し)甲から乙への引渡しは個別契約で定めた引渡し場所に商品が納入されたときに完了します。 第4条(代金の支払い方法)代金の支払い期日は指定された期日までに代金を乙が甲に支払うものとします。 万一代金の支払いを遅延した場合、支払い期日の翌日から完済に至るまで年5%の割合による遅延損害金を甲に支払うものとします。 第5条(所有権の移転)本件商品の所有権は、本件商品の代金債務が完済されたときに甲から乙に移転します、 第6条(秘密保持)甲および乙は、本契約および個別契約に基づく取引により得た機密事項を、相手方の書面による承諾なくして第三者二開示または朗詠しないものとします。 第7条(損害賠償)甲または乙が本契約または個別契約の条項に違反し、相手方に損害を与えたときには、違反した当事者は、損害をこうむった相手方に対してその損害を賠償するものとするものとします。 第8条(協議)本契約について定めのない事項については、甲乙の協議するところにより定めます。本契約中の条項の解釈について疑義が生じた場合も同様とします。